jp
ニュース
ニュース

UVインクはスクリーン印刷で特殊な印刷効果が得られるって本当ですか?

September 5th at 5:37pm

   UVインキは、近年急速に発展している環境に優しいインキです。即硬化性で印刷業界の方々に愛用されています。 (乾燥しており、揮発性溶剤を含まない)、簡単で便利なアプリケーションなどの特徴があります。特にスクリーン印刷ではUVインクが広く使用されており、紙、合成紙、木製品、プラスチックなどの印刷材料に適しています。 (ABS、PS、PC、PVC、PMMA、PETなど)、コーティングされた金属、ガラス、セラミックなど。

 

     スクリーン印刷は、厚いインク層、明るい色、シンプルなプロセス、低投資、そして迅速な結果を備えています。したがって、軽工業、エレクトロニクス、機械、自動車、繊維、化学、商業、美術、広告、装飾、包装などの多くの産業、特に装飾、人々の生活の美化、商業の分野で広く使用されています。広告宣伝、電子産業の印刷回路。他の印刷方法においても、かけがえのない役割を果たしています。

他の印刷方法と比較したスクリーン印刷の特性により、UV インキはスクリーン印刷を使用して特殊な印刷効果を生み出します。具体的には次のような形で現れます。

現在、包装市場で人気のあるタバコ、アルコール、化粧品、食品の包装箱の多くは、金銀のカードストックに UV マット、UV アイスフラワー、UV しわ、UV 屈折、UV 宝石などを印刷しています。 UVランプ、マット、アイスフラワー、シワ、宝石などのさまざまなリアルな芸術的効果が生成されます。腐食、研磨、彫刻などの処理を施した滑らかな金属表面のように、印刷物をエレガントで豪華、そして威厳のあるものにします。特に、オフセット印刷、フレキソ印刷、グラビア印刷などの他の印刷方法と組み合わせると、利点が相互に補完され、包装製品の市場競争力をさらに高めることができます。


      UVスクリーン印刷では、フロスト、シワ、屈折、発泡、光沢オイルなどの一般的な製品に加え、クリスタル、マットフィルム光沢オイル、マットペーストなどの製品も市場に投入されています。印刷業界のさまざまな要件を満たします。ワインバッグ、タバコバッグ、カレンダー、文化製品などの包装用印刷ブラシに適しています。新興産業の発展は、他の産業の支援や協力と切り離すことはできません。塗料・インキ業界、印刷業界、機械業界、素材業界など、あらゆる業界が横の連携の中で「UV」という共通点を見出し、さらなる発展を目指していきたいと考えています。新しい応用分野を開拓し、それぞれの業界で新たなブレークスルーを達成します。

前の: UVインクって何に使うの?

次: もうない